カードの更新について
カードは原則自動更新となります。
更新カードのお届けやお受け取り後のお手続きについてご案内します。
更新カードお届けの時期
有効期限前月の下旬~有効期限当月の中旬頃までにお届けします
登録のご自宅宛にゆうメール簡易書留でお届けします。家族カードやETCカードをご利用の場合は、本カードと同封となります(一部カードは別送となる場合もあります)。
- 住所変更手続きをされていても、タイミングによっては行き違いで旧住所にお届けとなることがあります。
- 長期海外渡航などの理由で更新時期にカードの受け取りが難しい場合は、各種お問い合わせにご連絡ください。
- デジタルカードでプラスチックカード発行のご契約がない場合はセゾンPortalアプリの「カード情報」のみが更新されます。
更新カードが届いたら
1カード情報の確認・サインをする
カードおよびカードが貼付されていた台紙に記載の情報をご確認のうえ、カード裏面の署名欄にご本人様のサインをしてください。
- 署名欄のないプラスチックカードが届いた場合は、サインは不要です。
<確認ポイント①>
有効期限・セキュリティコードの情報が変わります(カード番号は変わりません)。
- デジタルカードの場合はセゾンPortalアプリの「カード情報」にてご確認いただけます。
2カード情報を更新する
継続的なお支払い(電話料金・公共料金・保険料等)
各契約先へ更新後のカード情報のご連絡をお願いいたします。
- 一部のご利用先で登録情報を自動的に新しいカード情報へ変更させていただく場合があります。
オンラインショッピング(会員サイトでのお買物等)
サイトに登録しているカードの有効期限やセキュリティコードの情報をご変更ください。
オートチャージ(Suica・PASMO・nimocaなど)
交通系ICカードのオートチャージをご利用の場合は、新カードでのご利用継続のため駅でお手続きが必要な場合があります。更新カードに同封のご案内物をご確認のうえ、お手続きをお願いします。
- みずほマイレージクラブカードSuicaのオートチャージ設定について詳しくはこちら
3旧カードを破棄する
旧カードは、磁気・ICチップ部分をはさみで切って破棄してください。
- Suicaなど交通系IC機能のチャージ残高は新カードに引き継がれません。残高をご確認のうえ、払い戻し等のお手続き後にカードを破棄してください。
カード更新後の付帯サービス・契約内容
以下の付帯サービス・ご契約内容については、更新カードに自動的に引き継がれますのでお手続きは不要です。
・ETCカード
・家族カード
・Netアンサー/セゾンPortalアプリ
・ポイント
・ご利用残高
・お引き落とし口座情報
・お支払い情報(リボ宣言・お支払いコース等)
・携帯クレジット(Apple Pay・Google Pay等)
更新カードが届かない場合
有効期限月の月末近くになっても更新カードが届かない場合は、以下のケースが考えられます。
●カードが更新されなかった
下記に該当するカードは、有効期限をもってご契約が満了(解約)となります。
原則、事前のお知らせはございません。
・当社の定める一定期間、クレジットカードのご利用/お支払いがなかった場合
・割賦販売法で定められた「支払可能見込額」の調査の結果、ご利用可能枠が設定できなかった場合
・その他「セゾンカード規約」第24条・「ゴールドカードセゾンの特則」第8条・「セゾン・アメリカン・エキスプレス・カードの特則」第4条(会員資格の喪失等)に該当する等、当社の基準に満たない場合
- 詳細は原則開示いたしません。セゾンカード規約はこちら
- 更新状況の確認をご希望の場合は、有効期限満了前にカード会員ご本人様より各種お問い合わせにご連絡ください。
- 有効期限満了後のカード再発行(更新)はできかねます。改めて新規お申し込みをお願いします。
●登録の住所が違う
住所変更手続きをされていない方、または登録が誤っている可能性がある場合は各種お問い合わせにご連絡ください。
カードの受け取りができなかった場合
配送業者の保管期間が超過したカードは当社に返送されます。
・原則「初回」に限り同じご住所宛に自動再送付しております。当社、返送後1週間~10日ほどで再発送いたします。
・再送付のカードが、受け取れなかった場合は、各種お問い合わせにご連絡ください。
- みずほマイレージクラブカード等、一部金融機関提携カードの受け取りができなかった場合は、直接金融機関へお問い合わせをお願いします。
- 当社に返送されたカードは、再送付のお手続きがされないまま一定期間経過すると自動解約となる場合があります。
- カードのお受け取りができなかったお客様にショートメッセージや電話にてお知らせをする場合があります。