メニュー

カードの解約

カードの解約

カードをご解約される際の注意事項をご案内します。
解約のお手続き後は、会員様向けサービスもご利用できなくなりますので、
必ず事前にご確認をお願いいたします。

カード解約時の注意事項

カード解約の際には、お客様のご契約内容によってさまざまなご確認やお手続きが必要となります。

ご本人様がお亡くなりになったなど、ご本人様からお手続きができない場合は、カードをお手元にお持ちのうえ、各種お問い合わせにご連絡をお願いいたします。

永久不滅ポイントは貯まっていませんか?(永久不滅ポイントは1ポイント最大5円相当)

カードを解約すると永久不滅ポイントは失効となります。解約後のポイント交換も受付できかねます。

永久不滅ポイント1ポイント5円相当のアイテムと交換した場合となります。

交換商品によっては、1ポイントの価値は5円未満になります。

ポイント交換された場合は、ご解約前に交換アイテムのお受け取りをお願いいたします。また、Amazonギフトカード等のギフトコードに交換された場合は、必ずご解約前にご確認をお願いいたします。

同じご名義でクレディセゾン発行の永久不滅ポイント対象カードをご契約の場合は、ポイントは合算されておりますので、失効することはございません。

貯まっている永久不滅ポイントの確認はこちら
ポイント交換はこちら
Web明細やセゾンポイントモールなどのNetサービスをご利用いただいていませんか?

カードを解約するとNetアンサーやセゾンPortal(アプリ)にログインできなくなり、ご利用明細の確認やWeb明細のダウンロード等、Webでの各種お手続きができなくなります。ご解約前にご確認やダウンロードをお願いいたします。

Web明細をご利用いただいている場合、解約後にご請求がある際は郵送にてご利用明細書をお送りいたします。また、ポイントモール、ポイント運用、STOREE SAISON、セゾンのふるさと納税などのNetサービスもご利用できなくなります。

詳細はこちら
本カードを解約するとETCカードや家族カード・追加カードもあわせて解約になりますが、
ご利用の予定はございませんか?

ETCカード、家族カード・追加カードのみ継続はできませんので、ご利用されている場合は、解約しても問題ないかご確認ください。
また、解約する際には、ETCカード、家族カード・追加カードのご利用者様に、解約後はカードが利用できなくなる旨をお伝えください。

ETCカードでマイレージサービスなどのご利用がございましたら、お客様より各サービス会社へご連絡をお願いいたします。

お支払いに関するご注意事項
公共料金や携帯電話、インターネットなどの継続決済をされている場合、お支払方法の変更はお済みですか?

公共料金や携帯電話、インターネット料金、保険などの継続決済をしている場合、ご解約前にお客様より各サービス会社へお支払い方法の変更のお手続きをお願いいたします。
なお、解約後に当社に届いた支払い分に関しては、引き続きご請求させていただきます。

決済方法の変更をせずにカードをご解約されると、お支払いが遅れることにより延滞とみなされてしまう場合がございますのでご注意ください。

スマートフォン決済、電子マネーはご利用いただいていませんか?

Apple Pay、GooglePayや電子マネーの決済にセゾンカードをご利用の場合は、解約後は決済ができなくなります。引き続き電子マネーなどをご利用される場合は、他のクレジットカードの登録が必要です。
ご解約後は、必ずスマートフォンなどからカード情報を削除してください。

ご利用残高の確認はお済みでしょうか?

カード解約後もご利用残高がある場合は、引き続きご請求させていただきます。

最近、年会費のお支払いをしていませんか?

年会費がかかるカードをご利用の場合は、年会費の引き落とし時期をご確認ください。年会費は、ご入会月の翌々月4日(土・日・祝日の場合は翌営業日)にご請求させていただいております。ご解約予定のカードの年会費をすでにお支払いの場合、年会費のご返金はできかねますので、ご入会月の月末までご利用いただくことをおすすめしております。

入会月の確認方法はこちら
保険・補償・付帯サービスや特典に関するご注意事項
カード付帯保険、各種補償/付帯サービスや特典のご利用予定はございませんか?

旅行傷害保険や、ショッピング・プロテクションほか、カードに付帯する各種保険/補償サービスは解約後、ご利用できません。
サービス・特典を利用する権利(既に取得した付帯サービス/特典も含む)を失います。

SAISON MILE CLUB(ショッピングマイルプラン)やプライオリティ・パスも自動解約となります。

スーパーバリュープラス保険(Super Value Plus)の補償期間は確認されましたか?

スーパーバリュープラス保険(Super Value Plus)も解約となります。解約後の保険金請求はできかねます。また、解約返戻金はございませんので、補償期間をご確認ください。
補償期間につきましては、フィナンシャルデスクへご連絡ください。連絡先:0120-892-099 (10:00~18:00 土・日・祝日休み)
保険料は解約受付月の翌月4日(土・日・祝日の場合は翌営業日)のご請求が最後となります。

年払いのプランは解約の時期によってご請求が出ない場合がございます。

提携カードに関するご注意事項
提携先ポイントや提携先サービスのご利用はございませんか?

提携先ポイントやサービスがご利用いただけなくなる場合もございます。ご解約前にポイント残高をご確認ください。
例)PASMO・nimocaのオートチャージなど

対象カードはこちら
Edy・Suicaの残高はすべてご利用されましたか?

Edy、Suica機能が付帯されているカードをご利用いただいている場合、残高をご確認のうえ、すべて使い切ってから破棄してください。カード破棄後に返金のお申し出があっても、対応いたしかねますので、ご注意ください。

その他ご注意事項

解約手続き後も当社からのご案内が行き違いで送付される場合がございます。

カードのご解約方法

クレジットカードのご解約はNetアンサーまたはセゾンPortalよりお手続き可能です。

下記カードのご解約は、各金融機関にてお手続きをお願いいたします。

  • みずほマイレージクラブカード
    京信セゾンカード
    西武信用金庫セゾンカード
  • 福銀セゾンカード
    F-Oneセゾンカード
    スルガセゾンカード
  • 荘銀セゾンカード

一部の提携カードのご解約は、NetアンサーやセゾンPortalからお手続きできません。
※三井ショッピングパークカード《セゾン》、シネマイレージカードセゾン 等
以下より対象カードとお手続き方法をご確認のうえ、カード会員ご本人様よりご連絡をお願いいたします。お手続きできないカード・お問い合わせ先はこちら

複数枚カードをお持ちの場合は、カード毎にお手続きが必要です。

ETCカードのみの解約手続きは、Netアンサーからお手続きできません。本会員様またはカード会員ご本人様より、各種お問い合わせにご連絡ください。

Netアンサーの場合

操作手順

下記リンクよりNetアンサーにログイン

本サービスはNetアンサーID・パスワードが必要です。
新規登録はこちら

ゴールドカードセゾンコーポレートをお持ちの方は、Netアンサーをご利用できません。

システムメンテナンスにより、ご利用できない期間がございます。

アプリ(セゾンPortal)の場合

操作手順

アプリTOP → 右下のメニュー → カード登録情報の確認・変更 → カードの解約

インターネット・アプリでお手続きが難しい場合

Netアンサーでお手続きができない場合は、カードをお手元にご用意のうえ、カード会員ご本人様より、各種お問い合わせにご連絡ください。

下記カードのご解約は、各金融機関にてお手続きをお願いいたします。

  • みずほマイレージクラブカード
    京信セゾンカード
    西武信用金庫セゾンカード
  • 福銀セゾンカード
    F-Oneセゾンカード
    スルガセゾンカード
  • 荘銀セゾンカード

カードが手元になく、紛失や盗難の疑いがあるお客様
紛失・盗難のお手続きをお願いいたします。
紛失・盗難のお手続きはこちら

聴覚障がい等でお電話でのお問い合わせが困難なお客様
テレビ電話による手話・筆談をご利用いただけます。
セゾン手話サービスはこちら

よくあるご質問

カード解約に関するよくある質問をご覧いただけます。

よくあるご質問を見る

関連ページ

住所や電話番号等の確認・変更
カード名義の変更(改姓のお手続き)
暗証番号の確認・変更
カード更新について