ご利用した覚えのないご請求について
お客様からいただくお問い合わせの中には不正利用ではないケースもございます。
セゾンカードへのお問い合わせの前に、ぜひこちらのページをご活用ください。
いつでも解決Q&A
最短12秒で解決!ご利用覚えのないご請求があった場合の解決方法をご提案
覚えのないご利用は以下の店名に該当しますか?
- ご家族のご利用ではないか今一度ご確認をお願いいたします
該当するものを以下よりお選びください
該当するものを以下よりお選びください
該当するものを以下よりお選びください
解決しない場合
- ご利用情報は個人情報のため、当社からの照会では開示していただけない場合がございます。大変お手数ではございますが、契約者ご本人様からのお問い合わせをお願いいたします。
- すでに一覧をご確認いただきお問い合わせ済の場合は「解決しない」をお選びください。
覚えのないご利用は以下の店名に該当しますか?
- ご家族のご利用ではないか今一度ご確認をお願いいたします
<よくあるお問い合わせ>
・ご家族、知人がGoogleアカウントを利用してゲームの課金で利用していた
・ご家族、知人がAMAZONのアカウントに自分のカード情報を登録していた
AMZまたはAMAZON.CO.JPからのご請求がある場合
ご利用店のアカウントをお持ちの方はご自身でログインしていただきご利用店へ直接お問い合わせをお願いいたします。
- 明細書に「家族」の表記がある場合は、ご家族のご利用でないか確認をお願いいたします。また、ご家族のアカウントにカード情報の登録がないか、ご確認をお願いいたします。
ご請求内容
- ・AMAZON.CO.JP
通販サイト「Amazon.co.jp」のご利用代金です。
- ・AMAZONプライム会費
年間プランまたは月間プランで様々な特典を追加料金なしで使える会員制プログラムです。
無料体験期間が終わると有料会員へ自動移行されます。- 主な特典は、配送特典(お急ぎ便・日時指定便)とPrime Video・Prime Music等のデジタル特典
お問い合わせ先
FACEBK*●●●からのご請求がある場合
恐れ入りますがインターネット検索から直接加盟店へのお問い合わせをお願いいたします。
また、ご家族のアカウントにカード情報の登録がないか、ご確認をお願いいたします。
- 明細書に「家族」の表記がある場合は、ご家族のご利用でないか確認をお願いいたします。
ご請求内容
- Facebookの広告料金
GOOGLE * アプリ名からのご請求がある場合
ご利用店のアカウントをお持ちの方はご自身でログインしていただきご利用店へ直接お問い合わせをお願いいたします。
Googleアカウントをお持ちであれば https://pay.google.com/ へアクセスすることで利用内容を確認できる場合がございます。
- 明細書に「家族」の表記がある場合は、ご家族のご利用でないか確認をお願いいたします。また、ご家族のアカウントにカード情報の登録がないか、ご確認をお願いいたします。
ご請求内容
- パソコン・Android(アンドロイド)端末のアプリ・オンラインゲーム・電子書籍・映像配信サービス・広告掲載サービス等に関する代金です。
お問い合わせ先:Googleサポート
0120-950-065
9:00~18:00 年中無休
お問い合わせの番号に繋がらない場合は、下記URLにてお問い合わせください。
Apple iTunes StoreまたはAPPLE COM BILLからのご請求がある場合
ご利用店のアカウントをお持ちの方はご自身でログインしていただきご利用店へ直接お問い合わせをお願いいたします。
- 明細書に「家族」の表記がある場合は、ご家族のご利用でないか確認をお願いいたします。また、ご家族のアカウントにカード情報の登録がないか、ご確認をお願いいたします。
ご請求内容
- Apple Store(アップルストア)やiTunes Store(アイチューンズストア)等で利用したサービスの料金です。主に、音楽・ミュージックビデオ等のデジタルコンテンツの配信サービスや、クラウドサービス等のご利用があります。
お問い合わせ先:Apple Careサービス&サポートライン
国内から:0120-277-535
9:00~21:00
海外から:(81)3-6365-4705
ご利用店名の後ろに「0570~」「03~」から始まる番号が
記載されている場合
決済代行会社を経由した売上です。ご利用店名の後ろの番号が決済代行会社のお問合せ先電話番号になります。
ご利用店・商品内容については決済代行会社へ直接お問い合わせください。
ご参考ページ
「SQ*」「楽天ペイ/ラクテンペイ」「STORES」「PayPay」
と記載されている場合
スマートフォンやタブレットでクレジットカード決済が可能な端末を利用した売上の可能性があります。
小規模店舗、出張販売、イベント会場などのご利用がないかご確認をお願いいたします。
- SQ*:https://squareup.com/jp
- 楽天ペイ:https://pay.rakuten.co.jp/index.html
- STORES:https://inquiry.stores.jp/hc/ja/requests/new
- PayPay:https://support.paypay.ne.jp/consumerform
ご参考ページ
ご利用店名の後ろに「AP」、または「suicaケイタイケッサイ」
と記載されている場合
明細に記載のご利用店はApple Payでのご利用となります。
Apple Pay利用はご本人のデバイスが必要であり第三者利用の可能性が低いため、ご利用店へ直接お問い合わせをお願いいたします。
有名企業などを騙り個人情報を偽サイトに入力させるフィッシング詐欺が増えております。そのようなサイトにカード番号などを入力した覚えのある場合は、以下の「お問い合わせ方法はこちら」からご連絡ください。
利用店名・商品名に覚えがない
- ご利用情報は個人情報のため、当社からの照会では開示していただけない場合がございます。大変お手数ではございますが、契約者ご本人様からのお問い合わせをお願いいたします。
利用日が相違している
インターネット通販や予約商品などは、商品発送日が利用日となり購入日と異なる場合があります。
ご利用店名や金額に心当たりがないか確認をお願いいたします。
<利用日として表記される一例>
- 商品発送を行った日付
- サービスを受領した日付
- ホテルや旅行を予約した日付
注文した商品と違う商品が届いた
- ご利用情報は個人情報のため、当社からの照会では開示していただけない場合がございます。大変お手数ではございますが、契約者ご本人様からのお問い合わせをお願いいたします。
クレジットカード以外で支払った代金が請求されている
- ご利用情報は個人情報のため、当社からの照会では開示していただけない場合がございます。大変お手数ではございますが、契約者ご本人様からのお問い合わせをお願いいたします。
不審なサイトにカード情報を入力した可能性がある
有名企業などを騙り個人情報を偽サイトに入力させるフィッシング詐欺が増えております。
ご利用店名や金額に心当たりがないか確認をお願いいたします。
心当たりがない場合は以下の「お問い合わせ方法はこちら」からご連絡ください。
ご参考ページ
利用金額と異なる金額が請求されている
ご利用店へ直接お問い合わせ頂くことで解決できる場合がございます。
お手数ではございますが、ご利用店へご連絡をお願いいたします。
自動継続や月・年会費(自動で毎月請求が出ている)
初回無料、サブスクリプションサービス、インターネットセキュリティサービスの自動更新の可能性があります。
会員様ご自身での契約状況の確認や解約の手続きが必要となります。
また、過去のご利用明細についても併せてご確認をお願いいたします。
ご参考ページ
「海外利用」と表示されている
ご利用店のウェブサイト運営会社が海外にある場合、「海外利用」と表記されることがあります。
金額などに心当たりがないか確認をお願いいたします。
利用店舗名や住所が異なる
ご利用明細に記載される利用店舗名は、実際にご利用された店舗名ではなく、商業施設の名称・本社住所や運営会社、親会社の名称で記載される場合がございます。また、住所も同様にご利用店舗の本社所在地を表していることもあれば、ご利用伝票が処理された場所を表していることがございます。
明細を確認される際は、ご利用日・ご利用金額が一致する決済メールやご購入履歴、レシートなどがないかもご確認いただくようお願いいたします。
キャッシングを利用した覚えがない
キャッシングのお取引にはクレジットカードと暗証番号が必ず必要です。
お客様ご自身のご利用でないか再度ご確認いただきますよう、お願いいたします。
注文時に決済エラーとなったが請求がされている
購入完了メールや商品が届いていないかご確認いただきますようお願いいたします。
また、ご利用店へ直接お問い合わせ頂くことで解決できる場合がございます。お手数ではございますが、ご利用店へご連絡をお願いいたします。
上記で解決しなかった場合のお問い合わせについて
ご利用覚えのないご請求について「いつでも解決Q&A」をご確認いただいても解決しなかった場合は、Netアンサーにログインしてすぐにお手続きが可能です。24時間・年中無休・最短5分で調査のお申し込みができます。
- ご自身のご利用にお心当たりがあるご利用店・商品内容・二重請求に関するお問い合わせはお電話でお願いいたします。
- ご利用日より長期経過してからのお申し出につきましては、ご対応できない場合もございますのであらかじめご了承願います。
- カード利用を一時的に停止することも可能です。詳細はこちら
以下の場合、Netアンサーでの調査のお申し込み手続きができません。お手数ですが、お電話でのお問い合わせ窓口までご連絡をお願いいたします。
<覚えのないご請求の調査お申し込み>対象外
- 一定期間内にNetアンサーでご登録の住所を変更されている場合
- 直近でNetアンサーにて停止再発行お手続きをされている場合
- 有効期限到来まで3ヵ月以内の場合
- 紛失・盗難によりカードがお手元にない場合
- ご登録の名義もしくは住所に変更がある場合
- 2回払い・ボーナス一括払い・ボーナス2回払い・キャッシング・ETCカード・家族カードのご利用で覚えのない明細がある場合
- ご利用日より61日を超えるご請求に関するお申し出
- ご利用内容の照会、二重請求や金額相違などに関するお問い合わせ
- 一定件数以上の明細の場合
- Netアンサー新規登録を14日20時時点でお済みでない場合の翌月請求分
下記カードの停止再発行については、お電話でのお手続きをお願いいたします。
- JQ CARDセゾンエクスプレスカード
- JQ CARDセゾンGOLDカード
- ラオックスMカードセゾン
- カワトクカード社員カード
- セゾンカードセルクル
- ゴールドカードセゾン《PALETTE》
- セゾンカード《PALETTE》
- アット・ニフティカード
- ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード セゾン・アメリカン・エキスプレス®・カード
- 荘銀セゾンカード
- スルガセゾンカード
- 福銀セゾンカード
- 京信セゾンカード
- F-One Cardセゾン
- セゾンゲーミングカード
- NAGOYA SAISON
- 西武信用金庫セゾンカード
- みずほマイレージクラブカードセゾン
- みずほマイレージクラブカードセゾンSuica
- ローソンPontaカード社員カード
- SEIBU PRINCE CLUBカード セゾンゴールド
- SEIBU PRINCE CLUBカード セゾン
- SEIBU PRINCE CLUBカード セゾンセルクル
- nimoca《セゾン》カード
- MONEYKit《セゾン》カード
- 三井ショッピングパークカード《セゾン》
- ラゾーナ川崎プラザカード《セゾン》
- 三井ショッピングパークカード《セゾン》LOOPゴールド
- 三井ショッピングパークカード《セゾン》LOOP
<よくあるご質問>
よくあるお問い合わせ
◇各種会費等(月会費、年会費、登録料、音楽や動画配信サービスの月額会費)
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