クレジットカードの暗証番号の確認および変更のお手続きができます。 クレジットカードには数字4桁の暗証番号が必ず登録されています。(※ご本人様よりご申告いただいている番号です。) 暗証番号は、キャッシングご利用時や、ICカード対応端末加盟店でのショッピングご利用、パーソナルアンサー(音声自動ガイダンス)のご利用等に必要となり、「本人であること」を確認する意味で使用しています。
●当社が発行するカードを複数枚お持ちの場合は、カード1枚ごとのお手続きが必要です。
●家族カードの暗証番号を確認する場合、確認したい家族カード番号でアプリのご登録またはNetアンサーログインIDを取得のうえ、ご確認ください。
セゾンPortalにログインいただくと、その場で暗証番号がご確認いただけます。
アプリのインストールはこちら
セゾンPortalアプリのホーム画面右下「メニュー」>メニュー画面「カード登録情報の確認・変更」>カード登録情報の確認・変更画面「暗証番号の確認」
※暗証番号の確認をご利用するにあたご本人様確認が必要になります。
※暗証番号の確認を行うにはアプリ内のパスコードロックの設定が必要になります。
※サービス対象外のカードがございます。
暗証番号通知状を、約1週間で登録のご自宅住所へ転送不要の普通郵便にてお送りいたします。
お手続きの前に登録のご自宅住所のご確認をお願いします。
自宅住所の確認方法はこちら
❶インターネットでのお手続き
❷自動音声でのお手続き
※本サービスはNetアンサーログインID・パスワードが必要です。
※ゴールドカード≪セゾン≫コーポレートをお持ちの方は、Netアンサーをご利用いただけません。
※Netアンサーにて住所変更すると一定期間ご利用いただけません。パーソナルアンサーよりお手続きください。
※システムメンテナンスにより、ご利用いただけない期間がございます。
メンテナンス情報はこちら暗証番号照会・変更専用パーソナルアンサー
●新しい暗証番号が登録されたカードを発行し、約1週間~10日ほどで登録のご自宅住所へ「簡易書留(転送不要)」でお送りいたします。届きましたら、お手元のカードはご自身でハサミを入れて破棄をお願いいたします。
●お手続きの前に登録のご自宅住所のご確認をお願いします。
自宅住所の確認方法はこちら
●お手続きには、現在の暗証番号入力が必要となります。現在の暗証番号がご不明な場合はセゾンPortalよりご確認のうえ、お手続きをお願いいたします。
●当社が発行するカードを複数枚お持ちの場合は、カード1枚ごとのお手続きが必要です。
●家族カード分の暗証番号を変更する場合、変更したい家族カード番号でNetアンサーログインIDを取得のうえ、お手続きください。
次のような番号は暗証番号として登録できません。
◆生年月日や電話番号(自宅・携帯)、またはそれらの組み合わせ
◆「0000」~「9999」の4桁の同一番号
※ 一部Netアンサー、暗証番号照会・変更専用パーソナルアンサーでのお手続き対象外のカードがございます。
下記のカードをお持ちの方は、各金融機関にてお手続きください。
-
◆みずほマイレージクラブカード
◆F-Oneセゾンカード
◆京信セゾンカード -
◆荘銀セゾンカード
◆スルガセゾンカード
◆西武信用金庫セゾンカード -
◆福銀セゾンカード
※本サービスはNetアンサーログインID・パスワードが必要です。
※ゴールドカード≪セゾン≫コーポレートをお持ちの方は、Netアンサーをご利用いただけません。
※Netアンサーにて住所変更すると一定期間ご利用いただけません。パーソナルアンサーよりお手続きください。
※システムメンテナンスにより、ご利用いただけない期間がございます。
メンテナンス情報はこちら暗証番号照会・変更専用パーソナルアンサー
暗証番号確認・変更のご注意事項
複数回、誤った暗証番号を入力されている場合は、ロックがかかっている可能性がございます。ロック解除にはカードの再発行が必要となるケースがございますので、その場合はカード裏面のインフォメーションセンターまでお問い合わせください。
国ごとのワールドフリーフォン一覧はこちら
●コレクトコールの場合
03-5992-8300(24時間・年中無休)
よくあるご質問
暗証番号の確認・変更に関するよくあるご質問をご覧いただけます。
よくあるご質問を見る関連ページ
カード名義の変更(改姓のお手続き)
お引き落とし口座の登録・変更
カード更新について