利用通知サービス
カードをご利用いただいた際に、公式スマホアプリ「セゾンPortal」のプッシュ通知でお知らせする安心サービスです。
利用通知サービスの特長
利用通知サービスのご利用方法
- アプリのご登録がお済みの場合、③をご確認ください。
- ① セゾンPortalアプリをダウンロードする
セゾンPortalについて、詳しくはこちら
- ② アプリにカードを登録(ログイン)する
- ③ アプリ内メニューから、プッシュ通知をONにする
- 初期設定で、通知がONになっている場合もあります。
プッシュ通知設定方法はこちら
利用通知が届くタイミング
カードをご利用された時点で、スマートフォンに通知が届きます。
- ご利用先によって、ご利用のタイミングと通知タイミングが一致しない場合があります。
(例)
・一部の店舗
・継続決済(通信料/定期決済/公共料金など)
・通信販売など - カードの有効性を確認するため、少額の利用通知が送られる場合がございます。この金額がお客様に請求されることはありませんのでご安心ください。
利用通知が届かない場合
ご利用先によっては、通知が届かない場合がございます。
(例)
・QUICPay
・セゾンiD(一部)
・ETC
・継続決済(通信料/定期決済/公共料金など)
利用通知サービスの特長
リアルタイムで利用のお知らせをお届けします
カードをご利用になると、ご利用場所・金額・日時がスマートフォンのプッシュ通知で表示されます。
- カードご利用の承認照会に基づき配信しています。カードの利用および請求を確定するものではございません。
通知履歴で、あとから、何時でもお知らせ内容をご確認いただけます
利用通知から10日間は履歴を確認できるので、見逃しや再確認にも対応可能です。
不正利用も早期に発見できます
プッシュ通知で利用状況が届くので、不正利用の可能性を早期に発見できます。もしも覚えのないご利用があっても、アプリからカードの一時停止ができるので安心です。
- 通知が届いても、カードのご利用およびご請求を確定するものではございません。
ご利用覚えのない通知が届いた場合は、こちら
カードの一時停止について詳しくはこちら
ご注意事項
- スマートフォン本体でアプリの通知をOFFにしていたり、おやすみモードに設定している場合は、セゾンPortalアプリで利用通知をONにしていても通知されません。
- ご利用の会社やサイト運営会社によっては決済処理を海外で行うことがあるため、国内でご利用の際も「海外利用」で通知される場合があります。
- ECサイト(オンラインショッピング)など、サイト内で複数の商品を同時に購入された場合、商品ごとに通知が届く場合がございます。
- ご利用後、キャンセルされた場合でも、通知が配信される場合がございます。
- ご家族カードの利用は、本会員様へも通知されます。