ご利用可能枠・ご利用可能額の仕組みと確認方法
ショッピング・キャッシングは、それぞれのご利用可能枠(限度額)の範囲内でご利用いただけます。
「ご利用可能枠」から利用している金額(ご利用残高)を差し引いた、現時点でご利用ができる金額のことです。
ご利用可能額の確認方法
セゾンPortal(スマホアプリ)、Netアンサー(インターネット)、またはパーソナルアンサー(自動音声ガイダンス)にて現時点でのご利用可能額をご確認いただけます。
セゾンPortal
操作手順
アプリの「メニュー」→「ご利用可能額」をタップ
- ご利用可能な金額が0円と表示されている場合は、ご利用可能枠を超えたご利用をしているか、お支払いの遅れ等によりカードの利用が制限されている可能性があります。
Netアンサー
- ご利用可能な金額が0円と表示されている場合は、ご利用可能枠を超えたご利用をしているか、お支払いの遅れ等によりカードの利用が制限されている可能性があります。
- 本サービスはNetアンサーログインID・パスワードが必要です。
- ゴールドカードセゾンコーポレートをお持ちの方は、Netアンサーをご利用いただけません。
- 家族カードでは、ご利用可能枠・ご利用可能額のご確認ができません。本会員様のカードにてご確認ください。
パーソナルアンサー
0120-24-8376(24時間対応)
「利用可能額照会」ショートカットキー 1300#
【カード番号#>暗証番号#>1300#】
- 本会員様のみのご利用となります。
- ゴールドカードセゾンコーポレートをお持ちの方はパーソナルアンサーをご利用いただけません。
- ローソンPontaカードはパーソナルアンサーの対象外です。(ローソンPontaカードの方はこちら)
ご利用可能額が回復するタイミングについて
ご請求金額のお引き落としの結果が金融機関から当社に到着次第、ご利用可能額が回復します。
- セゾンカードのお支払日は毎月4日(金融機関休業日の場合は翌営業日)です。
- お支払日の2~5営業日後(土・日・祝除く)に、金融機関から当社へお引き落とし結果が到着します。