セゾンカードLINE公式アカウントサービス規約
セゾンカードLINE公式アカウント利用における重要事項
- 本サービス利用規約に同意の上、ご利用をお申し込みいただいたお客さまに関して、当社及びLINE株式会社は、本サービスを通じてお客さまより提供された情報のうち、SAISON ID等、LINEアプリ上に登録している名前等をお客さまに本サービスを提供する目的で利用します。なお、本重要事項で用いる用語は本サービス利用規約で定める定義に従うものとします。
- 「自動ログイン機能」の有効期間は、本サービスを利用してSAISON ID等によるログインが必要なWebサイトに最後にアクセスした日から90日間です。90日間を超えて本サービスを利用してSAISON ID等によるログインが必要なWebサイトへのアクセスがなされなかった場合には、再度SAISON ID等にて当社所定の方法によりログインいただく必要があります。
- LINE株式会社は、本画面に明示した情報以外の情報にはアクセスできません。
- 本サービスの利用を停止する場合は、お客さまにて当社所定の方法により、本サービスの利用停止手続きを行っていただく必要があります。
- 本サービスのご利用は当社が発行したカード会員のみが対象となります。
- 本サービスは、LINEアプリをご利用いただけるスマートフォンのみ、ご利用いただけます。
- 利用者は、本端末の起動時又は復帰時に利用者本人であることを確認するため、本端末に搭載されているロック機能を用いて、パスコードの設定を行い、本端末の画面ロックを推奨いたします。また、本端末が生体認証機能を搭載している場合、パスコードに代わり、当該生体認証機能を利用者本人の確認に利用することを推奨いたします。また、パスコードを設定した場合には、利用者自身の責任において厳重にパスコードを管理してください。
- 本端末及びSAISON ID等の登録情報は利用者自身の責任において厳重に管理してください。
セゾンカードLINE公式アカウントサービス利用規約
第1条(本規約の目的等)
- このサービス利用規約(以下「本規約」といいます。)は、株式会社クレディセゾン(以下「当社」といいます。)がLINE株式会社の提供するコミュニケーションアプリ「LINE(ライン)」(以下「LINEアプリ」といいます。)上で提供する「セゾンカードLINE公式アカウント」に関するサービス(以下「本サービス」といいます。)を利用する方(以下「利用者」といいます。)と当社との間の利用条件を定めるものです。
- 本サービスは、本規約に同意した利用者のみが利用できるものとし、利用者は自己の責任において本サービスを利用するものとします。
- 本サービスにおける情報の取扱いについては、情報の取扱い(収集・保有・利用・提供)に関する同意条項(セゾンカードLINE公式アカウントサービス)に定めます。
第2条(本サービスの内容)
- 本サービスの内容は、以下の各号に定めるとおりです。
- LINEアプリ上での優待、サービス又はキャンペーン(以下「優待等」といいます。)に関する情報配信
- LINEアプリ上からセゾンNetアンサーへの遷移
- LINEアプリ上からSTOREE SAISONへの遷移
- LINEアプリ上からSAISON POINT MALLへの遷移
- LINEアプリ上から永久不滅ポイント運用口座サービスへの遷移
- 当社所定のWebサイト上で確認できる情報についてLINEアプリを利用した確認
- セゾンカードLINE公式アカウントと利用者保有の当社が発行するクレジットカードの内一つのカード情報の連携(以下「ID連携」といいます。)
- LINEアプリのチャット(以下単に「チャット」といいます。)上で、ID連携した利用者のカード(以下「本カード」といいます。)の券面デザイン画像(汎用のカード券面。以下同様とします。)の表示、本カード名称(正式名称ではなく略称で表示されるものもあります。)及び本カード番号一部の表示
- チャット上で、本カードのショッピング及びキャッシングの限度額及び利用可能額の表示
- チャット上で、本カードの当月分請求金額、支払日、本カード券面デザイン画像、本カード番号一部の表示。なお、請求金額は月に一度洗い替えを行います。
- その他これらに付随するサービス
- 前項(8)乃至(10)は、利用者の指図により、当社保有の利用者の情報をチャット上に提供し、表示するものとします。なお、本サービスではチャット上に一度表示した情報を削除できないものとします。
第3条(利用方法等)
- 本サービスは、当社が発行するSAISON ID(当社が別途定めるSAISON ID規約第1条第5項で規定する「認証のために使用するID」をいいます。以下同様とします。)及びSAISON IDのパスワード(SAISON ID及びSAISON IDのパスワードを総称して以下「SAISON ID等」といいます。)にて当社所定の方法によりログインすることによりご利用いただけます。
- 利用者は、「自動ログイン機能 」の利用により、以後SAISON ID等の都度の入力を省略して、本サービスを利用することができます。なお、本サービスを利用する端末(以下「本端末」といいます。)及びSAISON ID等の登録情報(利用者が当社に届け出た情報であり、SAISON ID等又はLINEアプリ上に登録している名前を含みますが、これに限りません。以下「登録情報」といいます。)は利用者自身の責任において厳重に管理してください。
- 前項の「自動ログイン機能」の有効期間は、本サービスを利用してSAISON ID等によるログインが必要なWebサイトに最後にアクセスした日から90日間です。90日間を超えて本サービスを利用してSAISON ID等によるログインが必要なWebサイトへのアクセスがなされなかった場合には、再度SAISON ID等にて当社所定の方法によりログインいただく必要があります。
- 利用者は、本端末の起動時又は復帰時に利用者本人であることを確認するため、本端末に搭載されているロック機能を用いて、SAISON IDのパスワードとは別のパスワード(以下「パスコード」といいます。)の設定を行い、本端末の画面ロックを推奨いたします。また、本端末が指紋や顔の骨格等の生体情報を利用した本人認証機能(以下「生体認証機能」といいます。)を搭載している場合、パスコードに代わり、当該生体認証機能を利用者本人の確認に利用することを推奨いたします。また、パスコードを設定した場合には、利用者自身の責任において厳重にパスコードを管理してください。
第4条(注意事項)
- 本サービスの利用にはSAISON IDの登録が必要となります。SAISON IDの登録にあたっては、別途当社の定める手続に従ってお申し込みいただく必要があります。
- 本サービスは、LINEアプリをご利用いただけるスマートフォンでのみ、ご利用いただけます。
- 本サービスを利用するにはLINEアプリの有効な会員であることおよびSAISON IDの有効な会員であることが必要になります。
- 本サービスの利用にあたっては、別途LINE株式会社が定めるLINE公式アカウント利用規約への同意が必要となります。
- 本サービスの利用料は無料ですが、LINEアプリのダウンロードおよび利用には別途通信料がかかり、利用者のご負担となります。
- 利用者は、自己の責任と負担において、本サービスの利用に必要な環境(本端末及びソフトウェア並びに電話利用契約及びインターネット接続契約等を含みますがそれらに限られません。)を維持するものとします。
- 本端末の紛失・盗難には十分ご注意ください。万が一、本端末の紛失・盗難が発生した場合には、直ちに契約している通信サービス事業者に連絡のうえ、通信等の利用を停止してください。
- 本端末の変更、売却、および、本端末に係る通信サービス事業者との契約解除等の際には、必ず本サービスを事前に削除してください。
- 利用者が、本サービスの利用の停止を希望するときは、当社所定の手続にしたがって利用停止の措置をとるものとします。
第5条(免責事項)
- 本サービスは不具合、機能の不備、エラー、障害、通信状況等によって、本サービスの機能が利用できない場合があります。本サービスの機能が利用できないために利用者または第三者に損害または不利益が生じた場合でも、当社はその責を負わないものとします。
- 当社が適当と考える安全策を講じたにもかかわらず、本サービスに関するデータへの不正アクセス、コンピュータウィルスの混入等の不正行為が行われ、これに起因して利用者に損害または不利益が生じた場合でも、当社は、当社に故意又は重過失がある場合を除き、その責を負わないものとします。
- 本端末の紛失・盗難や本サービスの情報管理に起因しない登録情報の漏えいにより、利用者に損害または不利益が生じた場合でも、当社はその責を負わないものとします。
第6条(コンテンツの取り扱い)
- 利用者は、当社の許諾を得ないで、いかなる方法においても、本サービスを通じて提供されるコンテンツ(文章、音声、音楽、画像、動画 、ソフトウェア、プログラム、コードその他の情報のことをいいます。以下同様とします。)について、著作権法で認められる利用者個人の私的利用の範囲を超えて、使用することはできないものといたします。
- 投稿コンテンツのバックアップは、利用者ご自身で行なっていただくこととなります。当社は投稿コンテンツのバックアップを行う義務を負いません。
第7条(禁止事項)
利用者は、以下の行為を行ってはならないものとします。
- 本規約その他の当社の定める規約等又はLINE公式アカウント規約に違反する、又は違反するおそれのある行為
- 当社又は第三者の著作権、財産権、プライバシー又はその他の権利を侵害する行為、及び侵害するおそれのある行為
- 当社又は第三者を誹謗中傷する行為、及び他人の名誉を傷つける行為
- 前2号のほか、当社又は第三者に不利益若しくは損害を与える行為、又は与えるおそれのある行為
- 犯罪的行為、若しくは犯罪的行為に結びつく行為、又はそのおそれのある行為
- 当社の承諾なく、本サービスを通じた、若しくは本サービスに関連した営利を目的とする行為、又はその準備を目的とした行為
- コンピュータウィルス等の有害なプログラムを本サービスを通じて又は本サービスの利用に関連して使用する行為
- 法令等に違反する、又は違反するおそれのある行為
- その他当社が不適当と判断する行為
第8条(譲渡等の禁止)
利用者は、本サービスを利用する地位または権利もしくは義務の全部又は一部を、第三者に譲渡、賃貸その他担保に供する等の行為をしてはならないものとします。
第9条(資格喪失)
- 利用者が下記各号の一にでも該当した場合、当社は利用資格を喪失させることができるものとします。この場合、利用者は本サービスを利用することができなくなります。
- 本規約に違反した場合
- セゾンカード規約又はSAISON ID規約に違反した場合
- その他当社が合理的に不適当と判断する行為を行った場合
- 利用者が下記各号の一に該当した場合、利用者は当然に利用資格を喪失します。この場合、利用者は本サービスを利用することができなくなります。
- 保有する全てのセゾンカードの会員資格を喪失した場合
- SAISON IDが無効となった場合
- LINEアプリの利用資格を喪失した場合
第10条(利用停止措置等)
当社は、利用者が第7条各号又は前条各号のいずれかに該当し、又は該当するおそれがあると当社が判断した場合、何らの通知等を要することなく、本サービスの全部又は一部の利用停止、本規約に係る契約の解除その他当社が必要と判断する措置を講ずることができるものとします。
第11条(損害賠償)
本規約又は本サービスに関して、利用者に損害が生じた場合でも、それが当社の故意又は過失に基づく債務不履行又は不法行為により生じた場合を除き、当社は一切責任を負わず、何らの補償を行いません。なお、当社が責任を負う場合でも、当社の故意又は重過失に基づく債務不履行又は不法行為により利用者に損害が生じた場合を除き、当社が負う責任の範囲は、利用者に現実に発生した通常損害の範囲に限られます。
第12条(本サービスの変更、終了、中断、停止)
- 当社は、営業上その他の理由により、事前に利用者へ通知することなく、本サービスの全部又は一部を変更又は終了することができるものとします。
- 当社は以下の事項のいずれかに該当する場合、事前に利用者への通知、連絡等を行うことなく、本サービスの運営を中止・中断できるものとします。
- 本サービスに関連する当社設備保守を定期的若しくは緊急に行う場合。
- 天災、事変、その他の非常事態等が発生、若しくは発生の恐れがあり、本サービスの提供が通常通りできなくなった場合、又は、通常通り提供できなくなる恐れがある場合。
- 当社が設置又は管理する設備の異常、故障、障害、その他本サービスを提供できない事由が発生した場合。
- その他、当社が本サービスの運営上、必要と判断した場合。
- 利用者が本サービスの提供の終了を希望される場合、利用者のLINEアプリ上でご設定いただく必要があります。
次のリンク先(https://guide.line.me/ja/friends-and-groups/block-friends.html)の説明に従い、又は、LINE株式会社が別途定める方法によりご設定下さい。
第13条(規定等の準用)
本サービスに定めのない事項については、セゾンカード規約、SAISON ID規約その他関係規定により取り扱います。
第14条(規約の改定)
セゾンカード規約第19条(本規約の変更等)の規定は本規約の変更について準用します。この場合において、セゾンカード規約第19条(本規約の変更等)中「本規約」とあるのは、「セゾンカードLINE公式アカウントサービス利用規約」と読み替えるものとします。
第15条(準拠法・管轄)
- 本規約の準拠法は日本法とします。
- 本規約および本サービスに関連して利用者と当社との間で紛争が生じた場合は、訴額の多少にかかわらず、利用者の住所地及び当社の本社、支社を管轄する簡易裁判所及び地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
附則
2023年9月1日制定
個人情報の取扱い(収集・保有・利用・提供)に関する同意条項
第1条(個人情報の収集・保有・利用・提供)
- 利用者(セゾンカードLINE公式アカウントサービス利用規約(以下「利用規約」といいます。)に基づき契約を締結した後の「本サービス利用者」を含みます。以下、同様とします。)は、株式会社クレディセゾン(以下「当社」といいます。)が提供する「セゾンカードLINE公式アカウントサービス」(以下「本サービス」といいます。)における以下の各号の個人情報(以下総称して「個人情報」といいます。)について、本サービスの提供及びサポートのため、当社所定の保護措置を講じた上で収集・保有・利用・提供することに同意します。なお、本同意条項で使用している用語の定義については、本同意条項で別途定めがある場合を除き、利用規約の定めに従うものとします。
- 申込の際に、当社に届け出たLINE株式会社の提供するコミュニケーションアプリ「LINE(ライン)」(以下「LINEアプリ」といいます。)上に登録している名前等
- 利用者と当社での間で送受信されるコンテンツ(メッセージ、URL情報、画像、動画、スタンプ、エフェクト等)の内容
- 当社が本サービスに関する管理、その他の業務の一部又は全部を、当社の委託先企業に委託する場合に、当社が個人情報の保護措置を講じた上で、前項により収集した個人情報を当該委託先企業に提供し、当該委託先企業が当該委託の目的に限って利用する場合があります。
第2条(第1条以外での個人情報の利用)
- 利用者は、前条第1項の利用目的のほか、当社が以下の目的のために個人情報を利用することに同意します。
- 当社の事業におけるサービス提供、LINEでのメッセージによる営業案内
- 当社以外の第三者から受託して行う当該第三者の宣伝、LINEでのメッセージによる営業案内
- 当社の事業における市場調査、新規商品・サービスの開発
- 当社の具体的な事業内容は、当社ホームページ(https://www.saisoncard.co.jp)に常時掲載しております。
- 利用者は、前項第1号及び第2号の利用について、中止を希望する場合は、利用者のLINEアプリ上でご設定いただく必要があります。
次のリンク先(https://guide.line.me/ja/friends-and-groups/block-friends.html)の説明に従い、又は、LINE株式会社が別途定める方法によりご設定下さい。
第3条(個人情報の開示・訂正・削除)
- 利用者は、当社に対して、自己に関する個人情報の開示請求を求める場合、第7条記載のお問い合わせ先にご連絡ください。開示請求手続(受付窓口、受付方法、必要な書類、手数料等)の詳細について回答いたします。
- 万一、当社が保有する利用者の個人情報の内容が事実と相違していることが判明した場合、当社は、速やかに訂正又は削除に応じるものとします。
第4条(本同意条項に不同意の場合)
当社は、利用者が本サービスの申込に必要な事項を届け出ない場合及び本同意条項の全部又は一部を承認できない場合、本サービスの申込をお断りしたり、本サービスの利用を終了させたりすることがあります。但し、第2条第1項第1号及び第2号に同意しないことを理由に、利用規約に基づく契約、その他の当社との取引に関する申込みを断ったり、取引を終了させたりすることはありません。
第5条(契約不成立時及び終了後の個人情報の利用)
利用規約に基づく契約が不成立の場合又は本サービスが終了した場合であっても、本同意条項に基づき当社が取得した利用者の個人情報は、開示請求等に必要な範囲で、法令等又は当社所定の期間保有し、利用します。
第6条(条項の変更)
本同意条項は、法令及び当社所定の手続により変更することができます。
第7条(お問い合わせ先等)
利用者情報に関するお問い合わせ等につきましては、以下までお願いいたします。
- 相談窓口
お客様のカードの種類やご用件に応じた専用窓口をご用意しております。詳細は、各種お問い合わせをご確認ください。
お問い合わせ先がご不明な場合は、下記の当社インフォメーションセンターまでご連絡ください。
〒165-8555 東京都中野区江原町1-13-22
インフォメーションセンター(責任者:インフォメーションセンター長)
0570-064-133
個人情報保護管理者
当社では、個人情報保護の徹底を推進する管理責任者として、個人情報管理総責任者(コンプライアンス担当役員)を設置しております。
附則
2023年9月1日制定