紛失・盗難時
セゾン・UCカードiD搭載のスマートフォンが紛失・盗難に遭われた場合は、カード裏面のお問い合わせ先まで至急ご連絡ください。新しいアクセスコード/パスワードを発行いたします。
- ※新しいアクセスコード/パスワードの発行にはNetアンサーまたはアットユーネットのご登録が必要です。
- ※ご連絡がない場合は、紛失・盗難時以降のセゾン・UCカードiDご利用料金をご負担いただくことがございますのでご注意ください。
- ※通話停止手続きなどにつきましては、必ず携帯電話会社へご連絡ください。
万一、セゾン・UCカードiD搭載のスマートフォンが紛失・盗難に遭われてもクレディセゾンへお届けいただいた日を含め、61日間にさかのぼり、それ以降に不正使用された金額はセゾンカードまたはUCカード規約に従いクレディセゾンが負担いたします。紛失・盗難のご連絡は国内外ともに24時間年中無休で承ります。
- ※通話料金などセゾン・UCカードiDのご利用代金以外につきましては補償の対象となりませんのであらかじめご了承ください。
<ご連絡後にスマートフォン等を発見した場合>
カードを削除し、新しい「アクセスコード/パスワードのご案内」が到着後に再度ダウンロードのうえ、ご登録ください。
iD再発行について
故障などによりセゾン・UCカードiD搭載のスマートフォンを変更するときは、セゾン・UCカードiDご利用のためのアクセスコード/パスワードを再発行いたしますのでカード裏面のお問い合わせ先まで必ずご連絡ください。
- ※機種変更の際には「iDお預かり機能」をご利用いただくと、「iDアプリ」内でスマートフォンのカード情報を移行することができます。
- ① カード裏面のお問い合わせ先へセゾン・UCカードiD再発行希望の旨をご連絡ください。
- ② 変更前にお使いのスマートフォンのカード情報を削除してください(「カード情報の削除方法」参照)。
- ③ 新しい「アクセスコード/パスワードのご案内」が到着します。
- ④ ご入会時と同様のダウンロードを行い、新しいカード情報を登録します。
- ⑤ セゾン・UCカードiDをご利用いただけます。
※故障により代替機をご利用になる場合は、代替機にセゾン・UCカードiDアプリをダウンロードしないでください。
スマートフォンの譲渡・解約時
セゾン・UCカードiD搭載のスマートフォンを譲渡・解約される場合、必ずカード裏面のお問い合わせ先へセゾン・UCカードiD退会の旨をご連絡のうえ、譲渡・解約されるスマートフォンに搭載されたカード情報を削除してください。
- ※削除方法については、「カード情報の削除方法」をご確認ください。削除方法については、「カード情報の削除方法」をご確認ください。
- ※譲渡されたスマートフォンに搭載されたセゾン・UCカードiDが利用された場合の利用料金はお客様のご負担となりますので、必ずカード情報を削除してください。
<ご利用にあたってのご注意>
以下の場合には必ず、カード裏面のお問い合わせ先までご連絡ください。
- セゾン・UCカードiD再発行をする場合
- 譲渡・解約する場合
- アプリ・カード情報を間違って削除してしまった場合
- ダウンロード有効期限切れの場合
- セゾン・UCカードiDを解約したい場合
⇒カード裏面のお問い合わせ先まで
- 紛失・盗難された場合
⇒カード裏面のお問い合わせ先まで