当社のマイナポイント事業への参加に関するご連絡
株式会社クレディセゾンは総務省が実施するマイナポイント事業に参加いたします。2021年5月末頃、マイナポイントのお申し込み時が可能になる際に、セゾンカードが選択できるようになる予定です。
お申し込みが可能になる、具体的な日時、対象のカード、お申し込み方法などの詳細につきましては、決定次第順次このページにてご案内させていただく予定です。
なお、当社のマイナポイントの付与はご請求金額への充当を予定しています。(当該ポイント等相当額を金融口座からの引落金額に充当する方法又は、ポイント等相当額を金融口座に入金する方法)
マイナポイントお申し込みについての重要なお知らせ
マイナポイントを申し込むには、マイナンバーカードが必要です。マイナンバーカードをお持ちでない方は、総務省ホームページをご確認のうえ、2021年4月末までに申請してください。
マイナポイント事業とは
決済事業者を通じて付与されるマイナポイントの活用により、マイナンバーカードやキャッシュレス決済の普及を促進する、総務省の事業です。対象となるキャッシュレス決済サービスからひとつを選択し、期間中に利用(お買物など)すると、ご利用金額の25%(最大5,000円分)が各キャッシュレス決済事業者指定のポイント(ポイントなどを発行し、当該ポイント等相当額を金融口座からの引落金額に充当する方法、またはポイントなど相当額を金融口座に入金する方法を含む)で付与されます。