スマートフォン専用サイトはこちら

新システム移行に伴うサービスの一時休止に関するQ&A ※すべてのサービスについて、現在は再開しております。

クレディセゾンでは、2017年11月26日(日)に新システムに移行いたしました。

このたびの移行に伴う一部サービスの一時休止に関するQ&Aをご用意いたしました。
お問い合わせのお電話がつながりにくい場合もございますので、下記Q&Aをご確認いただきますようお願いいたします。
お客様にはご不便をおかけし誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますようお願い申しあげます。

〔1〕新規カードのお申し込みについて
Q1
海外旅行を予定しているので至急でカードを作りたいのですが、至急の場合は新規カード入会の一時休止期間中でも、カードを発行できますか。
A1
誠に恐れ入りますが、新規カード入会の一時休止期間はセゾンカードの発行手続きができませんので、お早めのお申し込みをお願いいたします。
Q2
新規カード入会の一時休止期間前にホームページからセゾンカードを申し込みました。セゾンカウンターでの受け取りを選択しましたが、入会の一時休止期間中も受け取り可能ですか。
A2
審査結果メールが届いているお客様であれば、一時休止期間中もご指定いただいたセゾンカウンターでのカード受け取りが可能です。
※セゾンカウンターの営業時間はこちら
Q3
新規カード入会の一時休止期間前にホームページからセゾンカードを申し込みました。郵送受け取りを選択しましたが、入会の一時休止期間中もカードは発送されますか。
A3
ホームページからお申し込みいただいたお客様には審査結果のメールをお送り致しております。審査結果メールが着信済みであれば、一時休止期間中もカードをお届けさせていただきますので、メールをご確認くださいますようお願いいたします。
Q4
2017年11月24日(金)~11月27日(月)は、セゾンカウンターでのセゾンカードの即日発行はできないそうですが、ETCカード等クレジットカード以外の即日発行はできますか。
A4
ETCカードの即日発行も2017年11月24日(金)~11月27日(月)は休止させていただきます。
海外専用プリペイドカードNEO MONEYの即日発行は上記期間中も承ります。
※NEO MONEYの即日発行を承るセゾンカウンターはこちら
〔2〕カードの再発行について
Q1
新システムへの移行に伴うサービス一時休止期間中にセゾンカードを紛失してカードの利用を止めたい場合はどうすればいいですか。
A1
紛失・盗難のお届けについては、一時休止期間中も休止することなく対応いたします。カードを紛失・盗難された場合は、すぐに当社までご連絡ください。24時間・年中無休で対応いたします。なお、カードの再発行につきましては、誠に恐れ入りますが、一時休止期間終了後のお手続きとなりますのであらかじめご了承いただきますようお願いいたします。
Q2
なぜセゾンカードの再発行を休止する期間があるのですか。
A2
より安全・確実に新システムへの移行を実施するため、セゾンカードの再発行手続きを一時休止させていただいております。お客様にはご迷惑とご不便をおかけいたしますが、ご理解賜りますようお願い申しあげます。
Q3
再発行手続きの一時休止期間に海外に滞在する予定ですが、海外でセゾンカードを盗まれたりなくしたりした場合はすぐに発行してもらえるのでしょうか。
A3
カードの利用停止はお承りできます。誠に恐れ入りますが、再発行はサービスの一時休止期間終了後のお手続きとなります。何卒、ご理解いただきますようお願いいたします。
※再発行手続きの一時休止期間は2017年11月23日(木・祝)17:00~11月28日(火)9:00となります。
〔3〕ショッピング・キャッシングのご利用について
Q1
新システムへの移行に伴うサービス一時休止期間中は、ショッピング・キャッシングも利用できなくなるのですか。
A1
ショッピング・キャッシングは通常どおりご利用いただけます。
※2017年11月25日(土)0:00から27日(月)9:00まではセゾンATMをご利用いただけません。また、2017年11月22日(水)14:30から11月28日(火)9:00まではONLINEキャッシングはご利用いただけません。
※セゾンATM一時休止期間中のキャッシングについては当社提携金融機関や提携クレジットカード会社のATMをご利用ください。
Q2
セゾンATMの一時休止期間中はセゾンカードでキャッシングできないのですか。
A2
セゾンATMの一時休止期間中でも提携金融機関や提携クレジットカード会社のCD・ATM(銀行、コンビニ等)でのキャッシングは可能です。
※お取扱時間はATMによって異なります。
Q3
新システム移行に伴うサービス一時休止期間中も、ONLINEキャッシング・ONLINE即振込サービスを利用できますか。
A3
ONLINEキャッシング・ONLINE即振込サービスは11月22日(水)14:30~11月28日(火)9:00までご利用いただけません。
(ONLINEキャッシング・翌営業日振込は11月22日(水)23:00~11月28日(火)までご利用いただけません。)
キャッシングについては当社提携金融機関ATMや、提携クレジットカード会社のATMをご利用ください。
〔4〕ショッピング・キャッシングのお支払いについて
Q1
ショッピング・キャッシングの利用分を2017年11月25日(土)または26日(日)に返済する方法はありますか。
A1
ATMでのお支払い一時休止期間中にお支払いいただくことはできかねますので、ご不便をおかけして申し訳ございませんが、セゾンATM・提携金融機関ATMより11月24日(金)23:00までにお支払いいただきますようお願いいたします。お支払い一時休止期間は11月27日(月)9:00までとなります。
Q2
セゾンカードをご利用可能枠まで利用してしまった場合、ATMの利用休止期間中に入金してカードを利用できるようにする方法はありますか。
A2
誠に恐れ入りますが、ATMでのお支払い一時休止期間中にご返済いただくことはできかねますので、セゾンATM・提携金融機関ATMより11月24日(金)23:00までにご返済をお願いいたします。お支払い一時休止期間は11月27日(月)9:00までとなります。
Q3
Loppiでのお支払いの休止期間はいつになりますか。
A3
Loppiでのお支払い休止期間は2017年11月24日(金)23:00~11月28日(火)9:00までとなります。
※Loppiは各種ローソンカード専用のお支払方法です。Loppiでのお支払いはレジでのお支払いまで上記休止期間前にお済ませください。
Q4
MONEY CARDを利用していますが、毎月25日がATMでの支払い日です。2017年11月25日(土)はATMで入金できないのですか。
A4
2017年11月25日(土)はATMでのお支払いを承ることができないため、11月24日(金)23:00までにATMでご入金いただくか、お振り込みでのお支払いをお願いいたします。
※振込手数料はお客様のご負担となります。
〔5〕お支払方法の変更について
Q1
一時休止期間終了後の2017年11月28日(火)に、12月4日(月)引き落とし分の支払方法を変更したい場合、金額の変更はできますか。
A1
すでに支払方法の変更をされる前の金額で金融機関にお引き落としを依頼していますので、口座引き落とし金額を変更することはできません。
〔6〕ご利用可能枠の変更・ご利用可能額の照会について
Q1
2017年11月下旬に海外旅行に行くため、ショッピングご利用可能枠を変更したいのですが、いつまでに申し込みをすれば間に合いますか。
A1
2017年11月22日(水)17:00から11月27日(月)まではショッピングご利用枠の変更を一時休止させていただきます。誠に恐れ入りますが、11月22日(水)の17:00までにセゾンカウンターまたはインフォメーションセンターにご連絡ください。
Q2
新システムへの移行に伴い利用可能額の確認ができない期間はありますか。
A2
ショッピング・キャッシングのご利用可能額はNetアンサーでご確認いただけますが、11月25日(土)23:00~11月28日(火)9:00(ログイン時間と同様)まではご利用いただけません。
また、キャッシングのご利用可能額はセゾンATM、提携金融機関ATMのご利用可能額照会画面でご確認いただけますが、セゾンATMでは11月25日(土)0:00から11月27日(月)9:00まではご利用いただけません。
〔7〕各種変更手続きについて
Q1
住所変更の手続きが一時休止されている2017年11月25日(土)に引越しを予定しています。2018年1月4日(木)お引き落とし分のご利用明細書を新しい住所に届けてもらうには、いつまでに住所変更の届出をすればよいですか。
A1
一時休止期間終了後の11月28日(火)9:00以降、12月14日(金)までにお手続きくださいますようお願いいたします。
Q2
一時休止期間終了後の2017年11月28日(火)に利用代金の引き落とし口座の変更を申し出た場合、いつから変更後の新しい口座から利用代金が引き落としされますか。
A2
ご利用代金の引き落とし口座変更手続き完了後、最短で2018年1月4日(木)お引き落とし分から変更となります。お引き落とし口座はNetアンサーのご利用明細確認またはご利用明細書でご確認ください。
〔8〕永久不滅ポイント等について
Q1
一時休止期間前に永久不滅ポイントをアイテムに交換していますが、アイテムの到着も遅くなりますか。
A1
すでにアイテムに交換いただいている場合、アイテムの発送に影響はございません。
Q2
永久不滅ポイントを永久不滅ウォレットに交換していますが、一時休止期間中に永久不滅ウォレットで買物をすることができますか。
A2
永久不滅ウォレットのご利用一時休止期間中の2017年11月25日(土)23:00~11月28日9:00(ログイン時間と同様)までは、永久不滅ポイントでのお買物はできません。
Q3
セゾンポイントモールで貯めたアクションポイントを永久不滅ポイントに交換したいのですが、一時休止期間中は交換できないのでしょうか。
A3
Netアンサー会員認証一時休止期間中の2017年11月25日(土)23:00~11月28日9:00(ログイン時間と同様)までは永久不滅ポイントに交換できません。
〔9〕Netアンサーについて
Q1
Netアンサーで新規登録時のメールアドレス入力を間違えてしまい、登録内容変更手続きの休止期間に入ってしまいました。どうすればいいですか。
A1
誠に恐れ入りますが、サービスの一時休止期間中のため、2017年11月28日(火)9:00以降、あらためてご登録いただきますようお願いいたします。
Q2
ネットショッピングの際の本人認証サービスのID・パスワードがわからなくなってしまった場合、Netアンサーの本人認証サービス一時休止期間中に確認できますか。
A2
誠に恐れ入りますが、一時休止期間中はご確認いただけません。2017年11月28日(火)9:00以降にNetアンサーの「ID・パスワードを忘れた方」より再登録していだたきますようお願いいたします。
Q3
Netアンサーからのリボ変更一時休止期間中、「最近のカードご利用一覧」に表示される備考欄の「リボ変更ボタン」でリボ変更はできるのですか。
A3
誠に恐れ入りますが、一時休止期間はご利用いただけません。2017年11月28日(火)9:00以降にあらためてリボ変更のお手続きをしていただきますようお願いいたします。
Q4
永久不滅ポイント交換手続きの休止期間前に交換しているネット限定アイテムのクーポンコード(ギフトコード)の番号は、いつ確認できますか。
A4
クーポンコードの番号はNetアンサーへのログイン休止期間(11月25日(土)23:00~11月28日9:00(ログイン時間と同様))はご確認いただくことはできません。
11月28日(火)9:00以降にご確認ください。