- クレジットカードのセゾンカードトップ>
- 【重要なお知らせ】新システムへの移行に伴うサービス変更のご案内>
- 期日までにお支払いいただけなかった場合のルールが変わりました
期日までにお支払いいただけなかった場合のルールが変わりました
万が一、毎月4日のお支払い期日までにお支払いいただけなかった場合、従来は次月お引き落とし分とまとめてお引き落としさせていただいておりましたが、2017年12月4日(月)お引き落とし分より、お支払いいただけなかったご請求額については別途書面にてお知らせする当社指定の金融機関へのお振り込みに変更させていただきました。
なお、期日までにお支払いいただけなかった場合には、ご請求金額に対し所定の利率で計算された額の遅延損害金を頂戴いたしますのでご了承ください。
※お振り込みについて郵便にてご連絡を差しあげる際は、当社にご登録いただいているご自宅の住所宛にお送りいたします。ご利用明細書の送付先とは異なる場合がございますのでご了承ください。
※ご入金が未確認のご請求が複数ある場合、セゾン・UCのご契約に関わらず複数のご請求分をまとめて1通の郵便物で発送いたします。
※なお、ご入金いただいた際には①遅延損害金②利息/手数料③元本の順で充当させていただきます。
遅延損害金について
2017年12月4日(月)お引き落とし分より、お支払いが遅れた場合は、お引き落とし日の翌日からお支払完了日までの日数分について、ご請求金額に対し所定の利率で計算された額の遅延損害金を頂戴いたします。
遅延損害金は、原則ご利用明細でご案内し、次月以降のご請求金額に合算してお引き落としをさせていただきます。
お支払いが遅れたご請求金額のご入金日が当月14日を超過した場合、お支払日の翌日~14日までに発生した遅延損害金は翌月4日に、15日以降に発生した遅延損害金は、翌々月以降にご請求させていただきます。