カード入会の際によくある質問
入会条件について
-
-
Q入会条件は?
-
A
MileagePlusセゾンプラチナカードは、ユナイテッド航空のマイレージプラス・プログラムにご登録いただいている方で、18歳以上で安定した収入があり、社会的信用を有する電話連絡が可能な方が対象です。
MileagePlusセゾンゴールドカード、MileagePlusセゾンカードは、ユナイテッド航空のマイレージプラス・プログラムにご登録している方で、18歳以上で電話連絡が可能な方が対象です。
-
-
-
Q主婦でも申し込みできますか?
-
A
はい、主婦の方でも、クレジットカードにお申し込みいただけます。
- ※お申し込み後、審査によりお客様のご意向に添えない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
-
-
-
Q学生でも申し込みできますか?
-
A
はい、18歳以上の方であれば、お申し込みいただけます。
- ※お申し込み後、審査によりお客様のご意向に添えない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
- ※カードごとの入会条件により、お申し込みいただけない場合もございます。
-
マイレージプラス・プログラムについて
-
-
Qユナイテッド航空のマイレージプラス・プログラムに登録したいのですがどうすればいいですか?
-
A
マイレージプラス・プログラムはユナイテッド航空のホームページより入会金・年会費無料でご登録いただけます。
MileagePlusセゾンカードのご入会には、マイレージプラス会員番号が必要です。
-
MileagePlusカードをお持ちで、新しくご入会検討の方
-
-
Q他社のマイレージプラス提携クレジットカードを持っていますが、MileagePlusセゾンカードにもお申し込みできますか?
-
A
はい、お申し込みいただけます。お申し込みの際、お手元のマイレージプラス会員番号をご入力いただくと、そのマイレージプラスアカウントにマイルが加算されます。
-
-
-
Q現在、MileagePlusセゾンカードを持っていますが、MileagePlusセゾンゴールドカードにお申し込みできますか?
-
A
はい、お申し込みいただけます。お申し込みの際、同じマイレージプラス会員番号をご入力いただくと、新たにお申し込みのカードからのマイルも同じマイレージプラスアカウントに加算されます。
-
-
-
QMileagePlusセゾンカードからMileagePlusセゾンゴールドカードに切り替えた場合、クレジットカード番号は変わりますか?
-
A
はい、クレジットカード番号は新しくなります。大変お手数ですが、携帯電話料金や公共料金など継続決済に登録されているものがございましたら、お客様ご自身で各社へカード番号変更のお手続きをお願いいたします。
-
オンライン申込の入力項目について
-
-
Qマイレージプラス会員番号を持っていません。
-
A
会員番号をお持ちでない方は、カードの案内ページまで戻り、マイレージプラスにご入会ください。
-
-
-
Qマイレージプラス会員番号入力欄がエラーになります。
-
A
英数8桁の番号(先頭の2桁または3桁が英字、他は数字)であるかをご確認ください。
マイレージ番号が11桁の方は、8桁の番号に変わっております。8桁の番号をご存じでない会員の方はユナイテッド航空 マイレージプラス・サービスセンターへお問い合わせください。
-
-
-
Q誤ったマイレージプラス会員番号を入力した場合、マイルは付与されないのですか?
-
A
はい、マイルの付与だけでなく、ご提供できないサービスもございます。正しいマイレージプラス番号をご入力ください。
-
-
-
Q家族がマイレージプラス番号を持っていますが、家族の番号を入力してもいいですか?
-
A
カードお申し込みの方のマイレージプラス番号にてご登録をお願いします。マイレージプラス番号をお持ちでない方は、カードの案内ページまで戻り、マイレージプラスにご入会ください。
-
-
-
Q名前を入力したいのですが、入力が進みません。
-
A
下記に当てはまる場合は入力できません。
•カナ氏名にはハイフン、長音(ー)は使用できません。直前の母音を重複入力してください。
•カナ氏名には小文字(ャ、ュ、ョ等)は使用できません。大文字で入力してください。
•カナ氏名に(ヴ)が入る場合は使用できません。(ブ)でご入力ください。
-
-
-
Q同一生計者は何人にすればよいですか?
-
A
主たる生計者を除く、生計を同じにされている方の人数をご入力ください。
- ※単身赴任や生計が独立されていない一人暮らしの学生も含みます。
- ※専業主婦(夫)、学生などご本人に収入がない方は「0」をご選択ください。
-
-
-
Qショッピングリボ支払いコースの選択をする項目がありますが、リボ払いを利用しない場合はどうしたらいいですか?
-
A
カードお申し込み時に設定いただきますが、お支払いの際に1回払いを選択されれば、リボ払いにはなりませんのでご安心ください。
- ※ショッピング自動リボ(リボ宣言)をお申し込みいただいた場合は、お支払いの際に1回払いを選択されても自動的にリボ払いになります。
-
口座設定について
-
-
Qカード利用代金のお引落口座の登録できる金融機関はどこですか。
-
A
登録可能金融機関は以下よりご確認いただけます。
また、Netアンサーからの登録も可能です。Netアンサーでご登録可能な金融機関は以下よりご確認いただけます。
- ※インターネットバンキング、モバイルバンキング契約が事前に必要な金融機関があります。
- ※カードと同一名義の個人口座のみ新規登録・ご変更いただけます。
-
-
-
QカードをWEBでお申し込みする際に、同時に設定できる金融機関はどこですか。
-
A
登録可能金融機関は以下よりご確認いただけます。
-
家族カード、ETCカードについて
-
-
Q家族カードの申し込み方法を教えてください。
-
A
MileagePlusセゾンプラチナカード、MileagePlusセゾンゴールドカードは、本カードと同時にWEBよりお申し込みいただけます。
カードのお受け取り後には、Netアンサーよりいつでもお申し込み可能です。詳しくは以下よりご確認ください。- ※カードMileagePlusセゾンカードに、家族カードはございません。
-
-
-
QETCカードの申し込み方法を教えてください。
-
A
本カードと同時にWEBよりお申し込みいただけます。
カードのお受け取り後には、Netアンサーよりいつでもお申し込み可能です。詳しくは以下よりご確認ください。
-
カード申し込み・受け取りまでの流れについて
-
-
Qカード発行までの流れはどのようになりますか。
-
A
-
その他
-
-
Qマイルが付与されない利用はありますか?
-
A
マイル付与対象外のご利用もございます。
カード年会費 、キャッシングご利用 、ATM手数料 、カード再発行手数料、楽天Edyチャージ、nanacoクレジットチャージ、セゾンポケット/大和コネクト証券/セゾン投信のカード決済によるつみたて等がマイル付与対象外です。
また2024年10月4日(金)お引き落とし分より、当社にて電子マネーチャージ、またはプリペイドカードチャージとして特定可能な売上がマイル付与対象外となります。
(例)交通系ICカード、WAON、PayPay、auPAY、メルペイ、WebMoney、Kyash、TOYOTA Wallet、ANA Payなど- ※なお、マイル付与対象外のお取引内容は予告なく変更、追加、削除になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
-
-
-
Q税金や公共料金の利用でマイルは付与されますか?
-
A
マイルは付与されます。ただし、2024年10月4日(金)お引き落とし分より、マイル付与条件が変更となります。
MileagaPlusセゾンプラチナカードおよびMileagaPlusセゾンゴールドカード1,000円(税込)につき5マイル付与となります。またMileagePlusセゾンカードのマイルアップメンバーズの付与対象外となります。- ※国税・都道府県・市町村取扱いの各種税金、税金決済に伴うシステム使用料および手数料、当社にて税金決済として特定可能な売上(ふるさと納税除く)が付与条件変更の対象となります。
- ※電力会社・ガス会社・水道局・NHK受信料など、当社にて公共料金として特定可能な売上が付与条件変更の対象となります。
- ※2024年8月11日(日)以降に当社に到着した売上データが対象となります。
-
-
-
Qカードの年会費の引き落とし日はいつですか?
-
A
ご入会日の末日を締め日として、翌々月4日が年会費の決済日です。
当社が会員登録をした月の翌月から1年分を上記のお日にちにご請求いたします。
ご入会日はカードお届け時のカード台紙にてご確認ください。- ※4日が土・日・祝日の場合は、翌営業日となります。
- ※解約などによる登録抹消がない限り、同じ月でのお支払いです。
- ※途中解約などがございましても、年会費のご返金はできませんのでご了承ください。
-
-
-
Qマイルアップメンバーズとは何ですか?
-
A
マイルアップメンバーズは、追加年会費で、ショッピングご利用1,000円につき10マイルが追加加算されるオプションプランです。
(MileagePlusセゾンプラチナカード、MileagePlusセゾンゴールドカードの方はご登録いただけません。)- ※ショッピングマイル換算は年間(毎年3月4日~翌年2月4日お引落とし分)30,000マイル(ショッピングご利用額300万円)を超えた分のご利用は1,000円につき5マイルのマイル換算となります。
- ご登録完了後、「入会完了通知」をご自宅に郵送いたします。
- ※コスモ石油利用でつくボーナスマイルはマイルアップメンバーズの年間上限マイルには含まれません。
- ※2024年10月4日(金)お引き落とし分より、税金および公共料金のご利用は、マイルアップメンバーズの付与対象外となります。
- ※国税・都道府県・市町村取扱いの各種税金、税金決済に伴うシステム使用料および手数料、当社にて税金決済として特定可能な売上(ふるさと納税除く)が付与条件変更の対象となります。
- ※電力会社・ガス会社・水道局・NHK受信料など、当社にて公共料金として特定可能な売上が付与条件変更の対象となります。
- ※2024年8月11日(日)以降に当社に到着した売上データが対象となります。
-
-
-
QMileagePlusセゾンカードを申し込み時に、マイルアップメンバーズに登録したいのですが、どうすればいいですか?
-
A
ご登録はカードご入会時にお申し込みいただくか、カード発行後に、資料請求にてお取り寄せいただきご登録ください。
資料請求はカード裏面のインフォメーション番号にお電話いただくか、セゾンカードホームページから、またはパーソナルアンサーにて(資料コード:2003)より、「マイルアップメンバーズ申込書」を資料請求ください。- ※パーソナルアンサー(音声自動応答 24時間)でのお手続き
フリーダイヤル:0120-24-8376(資料コード:2003)ショートカットキー:3300#
カード番号#>暗証番号#>3300#>2003 と入力してください。
- ※パーソナルアンサー(音声自動応答 24時間)でのお手続き
-
-
-
Qマイルアップメンバーズに加入手続き完了の通知は送られてきますか。
-
A
ご登録完了後、「入会完了通知」を、ご自宅に郵送いたします。 近日中にご旅行予定の方、または10日以上過ぎても連絡がない場合は、恐れ入りますが当社までご連絡いただき、ご登録の確認をお願いいたします。
-
-
-
QMileagePlusセゾンカードのオプションサービス「マイルアップメンバーズ」申込後、いつからショッピング利用1,000円につき15マイル加算となりますか。
-
A
■カード新規お申し込み時に、同時にオプション申込をされた場合
・カード発行後より適応開始となります。- ※ご登録後、約一週間で「入会完了通知書」をご自宅にお送りいたします。
■カード発行後に、追加申込された場合
マイルアップメンバーズ入会申込書が当社に到着後、約一週間で登録が完了します。
【登録日:1~13日の場合】
翌月請求分(引き落とし分)より、ショッピング利用1,000円につき15マイル加算
【登録日:14~末日の場合】
翌々月請求分(引き落とし分)よりショッピング利用1,000円につき15マイル加算- ※ご登録後、約一週間で「入会完了通知書」をご自宅にお送りいたします。
-
-
-
Qコスモ石油でMileagePlusセゾンカードを利用した際のボーナスマイルについて教えてください。
-
A
コスモ石油にてMileagePlusセゾンカードをご利用いただくと、「ボーナスマイルサービス」として1,000円につき5マイルが追加加算されます。
加算されたマイル数については、ご利用明細書およびユナイテッド航空のホームページにてご確認ください。- ※一部ボーナスマイル付与対象外店舗・商品・サービスがございます。詳しくはカード裏面のインフォメーションセンターまでお問い合わせください。
- ※ボーナスマイル対象のコスモ石油のご利用分は、通常ショッピングご利用分のマイル付与の金額には含まれません。
- ※コスモ石油ご利用分のボーナスマイルは、MileagePlusセゾンゴールドカード(75,000マイル)と2025年3月お引き落とし分以降に上限設定されるMileagePlusセゾンプラチナカード(900,000マイル)の、年間マイル付与ご利用上限の計算対象となります。
-