セゾンカードをかたる不審なメール・SMSにご注意ください
セゾンカード(クレディセゾン)を名乗り、実際に送信している内容と酷似した不審メールやSMSが確認されています。
不審なメールやSMSは、開封やクリックをせずに下記をご確認ください。
不審なメール・SMSの見分け方
1つでも異なる点を見つけた場合は当社からの連絡ではない可能性が高いためメール・SMSを削除してください。
①送信元メールアドレス・電話番号を公式サイト情報と照合
②メール・SMSの内容確認
③記載URLを公式サイト情報と照合
クレディセゾンがSMSでご案内する正しいURL
https://w.saisonportal.jp/
https://smsp.jp/
https://psms.jp/
https://csuc.jp/
https://www.saisoncard.co.jp/sms/
https://smss.jp/
https://kps.ms/
クレディセゾンの正しいログインページURL
https://netanswerplus.saisoncard.co.jp/
https://api.saisoncard.co.jp/
https://images.saisoncard.co.jp/
https://www.a-q-f.com/
https://stockindex.pointunyou.jp/
https://bd.saisoncard.co.jp/
https://www.saisonid.com/
フィッシングメール・サイトの実例
メール・SMSに記載されたリンク先は、偽装されている可能性があります。
①お客様のカードご利用明細を装ったフィッシングメール
✓差出人相違の可能性
✓不自然な文言
✓虚偽のURL
②Netアンサー停止の旨のフィッシングメール
✓文章が不自然
✓脱字がある
③今月のお知らせ(当社のお支払い金額のお知らせメールに酷似した内容)
✓お客様名の表記がない
- 「お支払金額のお知らせメール」など一部の弊社から送付するメールにつきましてはお客様の氏名を表示しております。
④当社からの当選を装ったフィッシングメール
✓URLの偽装
URLの後ろに「@」がつくURLにご注意ください
正しく見えるURLだった場合でも、URLに「@」を使用しフィッシングサイトに意図せず誘導させられる事例が発生しております。
https://www.saisoncard.co.jp⁄*****@*****
※https://www.saisoncard.co.jpの後ろは「スラッシュ」(/)ではなく、スラッシュに見える文字
最新のフィッシングメール・フィッシングサイトの実例は以下より確認できます。
クレジットカード番号や暗証番号などを入力した時の対応方法
不審なサイトにアクセスしクレジットカード番号や暗証番号、セキュリティコードなどを誤って入力した場合は、速やかに下記の手順でご対応ください。
STEP1:カードの利用停止(紛失)・再発行のお手続き
STEP2:覚えのない利用明細があるか確認
※本サービスはNetアンサーログインID・パスワードが必要です。新規登録はこちら
NetアンサーID・SAISON ID・パスワード を入力した時の対応方法
不審なサイトにアクセスしNetアンサーID・SAISON ID・パスワードなどを誤って入力した場合は、速やかに下記の手順でご対応ください。
STEP1:ID・パスワードを変更
STEP2:お客様情報が変更されていないか確認
STEP3:覚えのない利用明細があるか確認
※本サービスはNetアンサーログインID・パスワードが必要です。新規登録はこちら
セゾンカードの安心・安全セキュリティ対策
セゾンカードを安心・安全にご利用いただくために、ご自身で行えるセキュリティ対策・当社のセキュリティ対策への取り組みをご紹介いたします。
フィッシングメールに関する情報提供のお願い
フィッシング被害抑止に向けた取り組みのために、セゾンカードをかたるメールの情報提供を受け付けています。
フィッシング報告受付メールアドレス
p-report@mail.saisoncard.co.jp
情報提供方法について
・情報提供に際しては、氏名・住所・電話番号などの個人情報は必要ありません。
・メールは本文に手を加えず、上記宛先へそのまま転送してください。
※転送する際、件名に自動で付加される「Fw:」「Fwd:」表示もそのままで構いません。
・SMSの場合は、新規メールにスクリーンショットを添付してお送りください。
件名、本文、詳細等の入力は不要です。
- いただいたメールの受領報告や内容に対しまして、個別の返信はいたしておりませんのでご了承ください。
- ご報告いただいた情報は、関係会社へ提供させていただく場合がございます。