ショッピングお支払方法
ご希望のお支払方法をご利用の際にお申し出いただき、再度ご利用伝票でご確認ください。
支払いサイクルは毎月10日締めの翌月4日(4日が金融機関の休業日の場合、お支払日はその翌営業日)です。
- お支払日の前日までに、口座残高のご確認をお願いいたします。
- 一部の加盟店および海外でのご利用分は、集計の都合によりご請求月が遅くなる場合があります。
アメリカン・エキスプレス加盟店
海外でショッピングご利用の場合の円換算について
カードをご利用になった時点ではなく、アメリカン・エキスプレスまたはアメリカン・エキスプレス代理店がカードご利用代金の売上処理を行った日の同社適用の交換レートに、同社の外貨取扱手数料として、 3.85%をプラスしたレートで円換算します。後日ご案内するカードご利用明細には、外貨でのご利用金額と、それを日本円に換算した金額の2種類が表示されます。
- 換算レートは経済情勢の変化により、変更させていただく場合がございます。
- 海外でカードをご利用後にキャンセルされた場合は、換算日のレートの違いから差額が発生する場合がございます。
そごう・西武・西友・パルコなど一部のセゾンカード加盟店
- 1回払い
- 2回払い
- ボーナス(一括・2回)払い
- リボ
- 1回払い以外のお支払いについては、加盟店・時期によりご利用いただけない場合もございます。ご利用の際は加盟店または売場係員にご確認ください。
- 1回払い、2回払い、ボーナス一括払いでご利用いただいた分を、あとから「リボ変更」することができます。
- 特にお申し出のない場合は、1回払いでのお支払いとなります。
-
1回払い(手数料不要)すべての加盟店でご利用いただけます。
お支払日…毎月10日締めの翌月4日
- 一部加盟店でのご利用分は、集計の都合によりお支払いサイクルが異なる場合がございます。
-
2回払い(手数料不要)
お支払日…毎月10日締めの翌月4日とその翌月4日の2回均等払い
- 端数は2回目に加算いたします。
-
ボーナス一括払い(手数料不要)
<アメリカン・エキスプレス加盟店>
・夏のボーナス一括払い
12/16~7/10ご利用 → 8/4お支払い
7/11~7/15ご利用 → 9/4お支払い
・冬のボーナス一括払い
7/16~12/10ご利用 → 1/4お支払い
12/11~12/15ご利用 → 2/4お支払い
- 7/1~15、12/1~15のご利用は「1回払い」としてご請求させていただきます。
- 加盟店によってボーナス払いのご利用期間が異なったり、お取り扱いのない場合がございます。ご利用の際に加盟店にご確認ください。
- 1回払い、ボーナス一括払いでご利用いただいた分を、あとから「リボ変更」することができます。
<そごう・西武・西友・パルコなどの一部のセゾンカード加盟店>
・夏のボーナス一括払い
8/4お支払い
・冬のボーナス一括払い
1/4お支払い
- 加盟店によりお取扱期間が異なりますので、ご利用の際は売場係員にご確認ください。
-
ボーナス2回払い(2回目に手数料を100円あたり3円加算)
お支払日…1月4日と8月4日
- ご利用金額は、2回に分けて半額ずつお支払いいただきます。なお、ご利用代金100円あたり3円の手数料を2回目のお支払時に加算させていただきます。
- 加盟店によりお取扱期間が異なる場合がございますので、ご利用の際は売場係員にご確認ください。
-
ショッピングリボ払い
毎月のお支払額がリボ算定日残高に応じてほぼ一定になるお支払方法です。
ショッピングリボ払いは、お買い物のあとからリボ払いにできる「リボ変更」、お買物の際にリボ払いとご指定いただく「お店でリボ」がございます。
月々のお支払額は、「標準コース」「定額コース」からお選びいただけます。
(コースの詳細についてはこちらをご確認ください)
- ショッピングリボをご利用になるとリボ手数料がかかります。
- お買物の際にリボ払いとご指定いただく「お店でリボ」は、そごう・西武・西友・パルコなど一部のセゾンカード加盟店のみご利用いただけます。
- ご指定いただいているコースはカード送付台紙またはご利用明細にてご確認ください。
- ショッピングのご利用可能枠の一時増枠をご利用中の場合は、1回払い以外のカードのご利用および、リボ変更の対象外となります。
《ショッピングリボに関するお手続きはこちら》
スマートフォンアプリ「セゾンPortal」でお手続きする場合
- ①「セゾンPortal」にログインします。
- ②「リボ変更」を選択します。
- スマートフォンアプリ「セゾンPortal」の詳細はこちら
Netアンサーでお手続きする場合
- ①こちらからNetアンサーにログインします。
- ②ご希望のお手続きをお選びいただきご登録ください。
パーソナルアンサー(お電話)でもお手続きいただけます(24時間 自動音声受付)
0120-24-8376
- 電話番号をお確かめのうえ、お間違えのないようお願いします。
<フリーダイヤルをご利用いただけない方>
東京 03-5996-1112
大阪 06-7709-8040
- ご利用には、カード番号と暗証番号(4桁)の入力が必要です。
- 定額コースのお手続きは、Netアンサーまたは総合インフォメーションセンター、もしくはセゾンカウンターにて承ります。
- 毎月14日23:30までに「リボ変更(未確定分)」「お支払いコース変更」「定額コースの金額変更」のお手続きを完了していただくと、次回請求分から適用されます。
(毎月14日23:30から15日6:00までの間はお承りできませんのでご了承ください。)
また、「リボ払い」に変更されたご利用分を元のお支払方法に戻すことはできません。