更新日:
|公開日:
あれ?セゾンカードの引き落としができなかった…そんなときの対処法と確認事項!Credictionary
クレジットカードの引き落とし日って、毎月あると分かっていてもうっかり忘れてしまうときがありますよね。たまたま現金が引き落とし口座に入っておらず、引き落としができなかった場合の対処法と確認事項をご紹介いたします。
※本記事に記載の内容は、クレディセゾン発行のセゾンカードに限ります。
※平成29年4月現在の情報です。
※お客様によっては、本記事に記載の内容が該当しない場合もございますので、その際はカード裏面に記載のインフォメーションセンターまでご連絡ください。
Contents
記事のもくじ
■そもそも引き落としができたか、できていないか確認したい
引き落としができたかどうか確認する確実な方法は、お客様がクレジットカードの引き落とし口座に指定している銀行口座で通帳記帳を行うこと、もしくは、各銀行のアプリやWeb上から入出金明細を見ることです。
明細の中のお取り扱い内容や金額などの欄に「セゾン」と会社名があれば、引き落としができていることになります。
もし会社名がなかった場合は、引き落としができていないということになりますので、その場合の対処法を見ていきましょう。
■やはり引き落としできていなかった…どうなるの??
万一、引き落としができていないと、原則セゾンカードの場合は1週間~10日後にお振り込みをお願いするはがきが郵送で届きます。
そのはがきには、お振り込みいいただく金額のほかに、クレディセゾンへの振込先口座が記載されています。
銀行以外にもコンビニエンスストアなどのATMからのお振り込みも可能ですので、お客様のご都合のよろしいほうからお振り込みをお願いいたします。
※お振込手数料はお客様のご負担となりますので、ご了承ください。
■すぐに支払いをしてしまいたい!どうしたらいいの?
お金にかかわる用事は、すぐに済ませてしまいたいという気持ちがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
「今すぐ支払ってしまいたい」お客様は、クレディセゾンのインフォメーションセンターへお問い合わせください。
カード裏面に記載のお電話番号へご連絡いただくと、オペレーターよりお支払いいただく金額と振込先口座をご案内いたします。
もしカードをもうお持ちでないお客様がいらっしゃいましたら、下記URLより該当のインフォメーションセンターを探してみてください。
■よくある質問
Q1 引き落としができているか確認する方法は?
引き落としができたかどうか確認する確実な方法は、お客様がクレジットカードの引き落とし口座に指定している銀行口座で通帳記帳を行うこと、もしくは、各銀行のアプリやWeb上から入出金明細を見ることです。
Q2 引き落としできていなかったらどうなる?
万一、引き落としができていないと、原則セゾンカードの場合は1週間~10日後にお振り込みをお願いするはがきが郵送で届きます。
Q3 引き落としできていなかったが、すぐに支払いたい時はどうすればいい?
クレディセゾンのインフォメーションセンターへお問い合わせください。
■まとめ
いつもご利用いただいているセゾンカードですが、仕事やプライベートで忙しいとついつい引き落としの日を忘れてしまうこともありますよね。
とくに、初めてそのような事態になったら余計不安になってしまうでしょう。
少しでも皆様の不安軽減のお助けになりましたら幸いです。
※ご請求・お支払いに関するQ&Aはこちらから