セゾンアメックスカード:よくある質問FAQ
セゾンアメックスカード:よくある質問
お問い合わせ
よくある質問
カードお申し込み・入会について
入会条件について
セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス®・カードは、学生・未成年を除くご連絡が可能な方で安定した収入のある方
セゾンローズゴールド・アメリカン・エキスプレス®・カード、セゾンパール・アメリカン・エキスプレス®・カードは、18歳以上の方
セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス®・カードは、個人事業主・経営者をはじめ、安定した収入があり、社会的信用を有するご連絡可能な方(学生、未成年を除く)
セゾンコバルト・ビジネス・アメリカン・エキスプレス®・カードは、個人事業主またはフリーランス、経営者の方(高校生を除く)
を対象とさせていただきます。
オペレータによる応対(有人対応)ですので、
9:00-17:00の時間帯にご相談ください。
WEB申し込みの入会項目について
例)ウォルタースの場合、ォはオ、-はタの母音であるアを入力し、ウオルタアスでご入力ください。
口座設定について
登録可能金融機関一覧はこちら
また、Netアンサーからの登録も可能です。Netアンサーでご登録可能な金融機関は以下URLよりご確認いただけます。
Netアンサーでご登録可能な金融機関はこちら
カードに同封の口座振替依頼書にご記入、ご捺印(金融機関お届け印)のうえ、ご返送ください。
家族カード(ファミリーカード)、追加カード ETCカードについて
お申し込み情報の送信ボタンクリック後に、家族カード(ファミリーカード)・追加カードのお申し込み画面が表示されますので、そちらからお申し込みください。
カードがお手元に届いてからは、Netアンサーよりいつでもお申し込みいただけます。詳しくは以下URLよりご確認ください。
家族カード(ファミリーカード)お申し込み方法はこちら
お手数ではございますが、カードがお手元に届きましてから、お申し込み書、もしくはNetアンサーよりお申し込みください。
また、カードがお手元に届いてからは、Netアンサーよりお申し込みいただけます。
詳しくは以下URLよりご確認ください。
ETCカードのお申し込み方法はこちら
カード申し込み・受け取りまでの流れについて
WEB入会で郵送でのお届けをご希望の場合は、本人限定受取郵便(特定事項伝達型)でのお届けとなりますので、配達時にご本人様が郵便局員へ本人確認書類をご提示いただく必要がございます。
ご利用にあたって
Netアンサー「カード情報の確認・変更」
対象カードの会員登録日は「カード ご登録情報」の「入会日」となります。
冬のボーナス1回払いは、7月16日~12月10日のご利用分が1月4日お支払い、12月11日~12月15日のご利用分が2月4日お支払いとなります。
7月1日~15日、12月1日~15日は1回払いとして請求をさせていただきます。
詳しくは以下にてご確認いただけます。
ランクアップについて
新規でお申し込みいただくこともできます。その場合は、カード番号は新たな番号となります。
セゾンパール・アメリカン・エキスプレス®・カードが不要な場合は、セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス®・カードがお手元に届いてから、カード裏面のインフォメーションへご連絡のうえ、解約のお手続きをお願いします。
各種料金・税金のお支払いはこちら
優待・サービスについて
「SAISON MILE CLUB」は、カードをお受け取り後に、以下よりお申し込みいただけます
SAISON MILE CLUBの申し込みはこちら
カードによって補償範囲、補償内容が異なります。それぞれの補償規定は以下URLよりご確認ください。
セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス®・カード補償規定はこちら
セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス®・カード補償規定はこちら
セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス®・カード補償規定はこちら
セゾンローズゴールド・アメリカン・エキスプレス®・カード補償規定はこちら
セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス®・カード補償規定はこちら
セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス®・カード補償規定はこちら
セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス®・カード補償規定はこちら
セゾンローズゴールド・アメリカン・エキスプレス®・カード補償規定はこちら
【国内空港ラウンジ】ご利用可能なラウンジについては、以下URLよりご確認ください。
国内空港ラウンジはこちら
【海外空港ラウンジ】145以上の国や地域、600以上の都市で1,500ヵ所以上の空港ラウンジをご利用いただける「プライオリティ・パス」にご登録いただけます。ご利用可能なラウンジについては、以下URLよりご確認ください。
海外空港ラウンジはこちら
プライオリティ・パスでの海外空港ラウンジの同伴者料金はおー人につき通常ご利用料金35米ドルのところ、4,400円(税込)の優遇利用料金でご利用いただけます。後日カード引き落としとなります(一部、最大ご同伴者様人数が設けられているラウンジがございます)。
永久不滅ポイントについて
永久不滅ポイントは「貯める」「増やす」「使う」「交換する」有効期限のない「1ポイント=最大5円相当」のサービスです。メリットや貯まり方、永久不滅ポイントの確認・交換方法は以下よりご確認ください。
ビジネスカードについて
(法人口座ご設定はカード台紙に同封されている口座振替依頼書をご返送ください。)
例えば、カードご利用「500万円」→永久不滅ポイント「5,000ポイント」
① カードご利用分のお支払いに使うと→「22,500円分」の削減に。
② 社員報償にも使えるUCギフトカードに交換で「20,000円分」削減に。
お問い合わせ
ご質問やお困りごとがあれば自動チャットサービスにご質問ください。
お客様サポート
国内空港ラウンジのご利用
国内主要空港及びハワイのダニエル・K・イノウエ国際空港のラウンジを無料でご利用いただけます。
海外空港ラウンジのご利用
145以上の国や地域、600以上の都市で1,500ヵ所以上の空港ラウンジをご利用いただける「プライオリティ・パス」を発行いたします。ほぼすべての空港ラウンジでお飲物、新聞の無料サービスやインターネットサービスをご利用いただけます。
マイルについて
「SAISON MILE CLUB」に登録いただくと、ショッピングご利用1,000円につき10マイル(JALのマイル)が自動的にたまります。 また、ショッピングのご利用で貯まった永久不滅ポイントを「JALのマイル」「ANAのマイル」に交換することもできます。
旅行傷害保険
旅行傷害保険が付帯されているので安心です。海外・国内旅行中の事故について最高1億円まで、補償いたします。
国際線手荷物宅配サービス
国際線をご利用の際、スーツケースなどの手荷物配送を会員様特典にてご利用いただけます。家族カード(ファミリーカード)・追加カード会員様もご利用可能です。
カードの紛失・盗難にあった
万一、カードを紛失されたり、または盗難に遭われた場合は、紛失・盗難された時は、すぐにWebまたはお電話でご連絡ください。24時間・年中無休で対応いたします。所定のお手続きをいただければ、ご連絡日を含め61日前までさかのぼり、その日以降に発生した損害を補償いたします。また、手数料無料でカードを再発行いたします。
カード 紛失受付係
国内でのご連絡先
海外でのご連絡先
暗証番号のご照会・変更方法
カードの暗証番号のご確認・ご変更いただけます。 名義変更・暗証番号変更を行う場合、お手続き後、2週間でお手持ちのカードがご利用いただけなくなります。
詳細はこちらカード一時停止・解除
カードがお手元に見当たらないとき等、専用のWebサイト(Netアンサー)から「カード一時停止」をお申し込みいただいた時点から最長24時間、カード利用を停止するサービスです。一時停止中は国内・海外、ショッピング・キャッシングの利用を停止します。
詳細はこちら