より安心・安全にオンライン・ショッピングをご利用いただくために。
American Express SafeKey® による
オンライン・ショッピングの本人認証サービス(3Dセキュア)のご案内です。
「American Express SafeKey (アメリカン・エキスプレス・セーフキー)」とは、「American Express SafeKey」参加加盟店でオンライン・ショッピングをする際に認証コードをご入力いただくことにより、本人認証を行うサービスです。
第三者が不正に買物をしようとしても、認証コードによる本人認証が必要となるため、カードの不正使用を防止できます。
「American Express SafeKey」は、参加加盟店にてオンライン・ショッピングをご利用の際に以下の流れでご利用いただけます。
参加加盟店の場合、「American Express SafeKey」のロゴが表示されます。
本人認証サービスをご利用いただく前に、Netアンサーより新規登録手続きを行う必要があります。
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① Netアンサーにログイン
※ご登録後すぐにご利用いただけます。
Netアンサーについて詳しくはこちら - ② 「クレジットカードのお手続き」→「セキュリティ関連」→「本人認証サービスのお申し込み」メニュー選択
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③ ワンタイムパスワードによるご本人様確認
ご指定のメールアドレスにワンタイムパスワードが送信されます。
ワンタイムパスワードとは -
④ 「新規登録」を選択してパーソナルメッセージを登録
※ご登録後すぐにご利用いただけます。
パーソナルメッセージとは?
実際に、カードご利用時の本人認証サービスご利用方法は以下のとおりです。
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① 本人認証サービス参加加盟店でインターネットショッピング
American Express SafeKeyのマークがついている、サービス参加加盟店サイトでショッピング。
お支払方法ご選択の際に、本サービスにご登録のクレジットカードを選び、手順に沿って進みます。 -
② パーソナル・メッセージを確認
ご注文内容送信後に、左図のような認証画面をクレディセゾンより表示いたします。
左図に表示されている内容がNetアンサーにてご登録いただいた「パーソナルメッセージ」と同じ内容であることを確認してください。 ※万が一、ご登録と異なるパーソナルメッセージが表示された場合は、パスワードは入力せずにお買物をいったん「キャンセル」いただき、カード裏面に記載の電話番号までご連絡をお願いします。 -
③ Netアンサーパスワード入力
パーソナル・メッセージが確認できましたら、パスワード欄にNetアンサーにログインする際にご利用いただいているパスワードを入力して送信してください。
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④ 本人認証が行われます
ご入力いただいたパスワードで本人認証を行います。
認証結果がOKであれば、ショップサイトに戻り、決済手続きが完了します。
本人認証サービスを利用してインターネットショッピングをする場合、ご購入者様と加盟店との通常のお取り引きに加え、ご購入者様がアメリカン・エキスプレスのカード会員ご本人様であることをクレディセゾンが確認いたします。
- Netアンサーログインパスワードを参加加盟店に知らせることはございませんので、安心してご入力ください。